九州ツーリング計画始動

トレーサー9GT
Pocket

去年はトレーサー9GTを購入して憧れの北海道ツーリングの夢を叶えることができました。

最初の計画では今の会社を65歳で定年退職してから北海道ツーリングに行こうと思っていたので、来年行く予定でした。

つまり2年前倒しで北海道ツーリングの夢を叶えることができた訳です。
(北海道ツーリングはYoutubeにアップしているのでぜひ見て下さい。)

だんだん年を取り体力も衰えてくるので前倒しができて本当に良かったなと思っています。

その後押しをしてくれた家族にはとても感謝しています。

前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

昨年は北を制覇していませんが北海道に行ったので、今年は九州に行こうと思っています。

正確には日本本土の北の端(宗谷岬)と東の端(納沙布岬)を制覇したので、本土最南端(佐多岬)と日本本土最西端の地(長崎県佐世保市小佐々町)を制覇したいと思っています。

この計画が成功すれば、定年退職前に日本本土の東西南北の端を制覇したことになります。

このことに何の意味があるかは分かりませんが、今年何としても達成したいと思っています。

私がなぜ九州に行こうと思っているかは分かって頂けたかと思います。

もちろん愛車のトレーサー9で行く訳ですが、どうやって九州まで行くか考えました。

この計画がスタートする前は、大阪南港から名門大洋フェリーに乗って瀬戸内海を渡り北九州の門司に行こうと思っていました。

しかし九州まで行くフェリーを調べてみると、有明(東京)から北九州に行くフェリー(オーシャン東九フェリー)があることが分かりました。

コストや時間を比較した結果、今はこのオーシャン東九フェリーで行くことを前提で計画してみようと思います。

昨年、北海道ツーリングに一緒に行った友人のTさんは根っからの走り屋なので、この計画に反対するかもしれませんが、九州までの行き帰りにオーシャン東九フェリーを利用することを前提に計画案を作ることにしました。

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
As an Amazon Associate, we earn income from qualifying sales.

コメント

タイトルとURLをコピーしました